紺エリコ『さえずりが、窓をつたう日』CD作品

現在、店舗では千鈴舎の店長(私です)のソロCD作品、『さえずりが、窓をつたう日』も販売しております。今回はこの作品についてのご紹介を書かせていただこうと思います。

参加アーティスト

All songs Written,Piano,Vocal,Toys,Guiter and Recorded by 紺エリコ

Glass & Percussion by ヨシモトヒトミ

カスタネットやトライアングル、鈴やギロやカシシやなんやかや。2曲目収録の「ふわりふわ」では、お皿やガラスのコップ、お猪口をお箸でチンチキ。多彩な打楽器を、かわいらしく素敵に鳴らしてくださいました。

Upright Bass by 木下正樹 (ototogi)

2曲目収録の「ふわりふわ」にて、全体の音を包み込むようなベースを、時に泳ぐように歌うベースを弾いてくださいました。

Voice & Chorus by 音璃 (ototogi)

4曲目収録の「garden」にて、自然体な心地よい朗読を、5曲目「風のつよい夜」では、吹きつけては消える風のようなコーラスをしてくださいました。

All Tracks Mixed and Mastered by D.D. (dd-studio)

録音した音、全ての音をひとつひとつ、丁寧に作り込んだり、6曲目収録「ふわりふわ(dd-studio remix)」ではCASIO SA-1 (casiotone)、CASIO SK-1 (sampletone)を使って本編のふわりふわとはまた違う印象のリミックスを作ってくださいました。

http://dd-studio.net

Illustration & Design by 松田奈那子

ジャケットの作画やデザインなどのアートワーク制作を担ってくださいました。鳥、草花、月や太陽や風、、。「さえずりが、窓をつたう日」というタイトルと音から作品のイメージを絵で形作り、素敵に彩ってくださいました。CDの盤面の絵も、とても素敵で気に入っています。

http://www.nanaco-mazda.net


紺エリコ『さえずりが、窓をつたう日』 ¥1,300

  1. いとしい日々
  2. ふわりふわ
  3. こころのけしき
  4. garden
  5. 風のつよい夜
  6. ふわりふわ (dd-studio remix)

ダイジェスト音源 http://soundcloud.com/konerico/knrc-02

皆さま是非、お手にとって聞いてみてくださいませ~!
気に入って頂けましたら幸いです。

最後に、この作品で私が使用した楽器の一部を写真でご紹介します。
他に使用したものも、現在はほぼ千鈴舎にあります。見つけてみてくださいね~♪

 

Gallery & 音楽室 千鈴舎

紺エリコ

Follow me!