千鈴舎企画展『花の陽だまり』後記

2019年1/12(土)~1/26(土)、千鈴舎企画展『花の陽だまり』開催いたしました。
花の少ない季節の開催でしたので、展示にて花をご覧いただけたら、ということで「花」テーマにて素敵な作品たちご出展いただきました。

ご参加作家さん方、おひとりずつご紹介いたします。

Refrappe(出展: もりひつじ・やまひつじ ほか)

笠間焼きの陶と、植物とのコラボレーション作品を主にご出展くださったRefrappe (ラフラペ)さん。
陶で作られたひつじやうしが植物を背中に乗せて運んでいる、どこかシュールで愛らしい作品たち。
植物の色合いや陶の温かみ・表情に会期中癒やされておりました。
陶のお花の帯留めなどもご出展。

もりのうし
黒やまひつじ
お花の帯留めとスカーフピン

Refrappe ラフラペ さん
WebSite
Instagram

tu_ne(出展: シルバー装身具)

silverで製作された装身具を主にご出展くださったtu_ne (ツネ)さん。
小ぶりの可愛い白い花を形どったコバナノピアスや、繊細な表現が印象的なギンセンフラワーピアス、ギンセンハナビラピアス、などなど。
ディスプレイ方法や什器もシンプルで素敵でした。

コバナノピアス
ギンセンフラワーピアス・ギンセンハナビラピアス

tu_ne さん
Instagram
Brog

青山ゆういち(出展: イラスト・ポストカード)

馴染みやすく可愛らしいイラスト作品をご出展くださった青山ゆういちさん。
まだ寒い日が続きましたが、ぽかぽかした気持ちになる作品ばかりでした。
ご本人のお人柄もあらわれている印象です。
普段は松戸市八柱にあるシェアアトリエ「せんぱく工舎」でご活動されています。

冬の日
カヌー

青山ゆういち さん
WebSite
Instagram


千鈴舎企画展『花の陽だまり』、ご来場くださった皆様ありがとうございました。
ご参加作家さん方それぞれの「花」テーマの作品たち、お楽しみいただけていましたら幸いです。
『花の陽だまり』後記 ~お昼の音楽演奏会編~ は こちら。

Follow me!