千鈴舎企画展『春のあくびと冬じまい』後記

2019年3/9(土)~3/23(土)、千鈴舎企画展『春のあくびと冬じまい』開催いたしました。
冬は帰っていく支度を、春はむくむくと起き出す季節の開催、テーマは「冬のおわりと、春のはじまり」でした。
2名の素敵な作家さんに作品ご出展いただきました。

tourbillonn_ (出展: 木工雑貨・マトリョーシカ)

トゥールビヨンさんがご出展くださったのは、春のはじまりを思わせるような色味のマトリョーシカ作品「ストライプとお花のマトリョーシカ」や、気高そうな目線をした白猫のピンクッション(中のピンクッション部分も可愛い!)などなど。
マットな質感の作品とつるつるした手触りの作品がありました。
どれも絵本の登場人物のように背景に物語りが見えてくるような、独特の表情が印象的な作品達。つい家にお迎えしたくなるものばかりでした。

ストライプとお花のマトリョーシカ
白猫のピンクッション
白猫のピンクッション

tourbillonn_ トゥールビヨン さん
Instagram

rico:amje (出展: イラストレーション・ポストカード)

「日常の中に潜む夢の気配を絵と歌にしている」というrico:amjeさん。
今回の「冬のおわりと、春のはじまり」というあいまいな季節のテーマにもぴったりな作品達をご出展くださいました。
作品はご本人の纏う雰囲気ともとてもマッチしているので、在廊時に「この絵はあの方が描かれたもの?」とお客様に言い当てられる場面も。
写真最後の作品の額はかつてお祖母様が使われていたものだそうです。
rico:amjeさんのイラストレーションにもとても合っていました。

rico:amje さん
WebSite
Twitter
Instagram


千鈴舎企画展『春のあくびと冬じまい』、ご来場くださった皆様ありがとうございました。
ご参加作家さん方それぞれの「冬のおわりと、春のはじまり」テーマの作品たち、お楽しみいただけていましたら幸いです。
『春のあくびと冬じまい』後記 ~お昼の音楽演奏会編~ は こちら。

Follow me!