千鈴舎企画展『青のさざめき』後記

2019年10/5(土)~10/19(土)、千鈴舎企画展『青のさざめき』開催いたしました。
テーマは「青」。
3名の作家さんにそれぞれの表情をした「あお」の作品達、ご出展いただきました。

monshie (出展: 刺繍装身具)

全て手刺繍のブローチ作品をご出展くださった monsie (モンシエ)さん。
ありがたいことに「青」のテーマをしっかり汲んで製作してくださり、ひと作品ひと作品お名前もついたとても素敵な作品達、 会期中日の光やライトできらきらときれいな表情を見せてくれました。
繊細な表現も「刺繍ブローチ」というかたちにしっかり落とし込まれていました。
鞄につけたり、ストールピン代わりに使ったり、ひとつお気に入りをつけて出勤したりお出掛けしたら、その日の気持ちも程よく上向きになりそうな、そんな作品達でした。

深海ブルー満ちて
あおめく花と影・あおめくクロス・深海ブルー満ちて
雨音サンクチュアリ・光合成をレース編み・月が示す先へ

monshie さん
Instagram

りれか (出展: 絵画・アクキー ほか)

ブルー、ブルー、ブルー!
絵画をはじめ、丸いコルク板に絵の具を塗った作品、アクキーや小さいアイテムサイズの作品など、ひたすらにブルーの作品をご出展くださった りれか さん。
絵画はマットな質感のものや艶のあるものがありました。
アクキーも全て一点物、表裏でも異なる表情が可愛かったです。
どの作品も、ブルーの絵の具の流れや描き方がとても潔く大胆。
観ていて清々しい気持ちで受け取れる作品達でした。

絵画作品達
荒れる
アクキーや小サイズ作品

りれか さん
WebSite
Twitter

せん (出展: イラスト・ポストカード ほか)

イラスト、額入りポストカード、小物アイテムなどをご出展くださった せん さん。
全体的にポップな絵柄でしたが、言葉や形にしづらい内観のようなものをご自身の表現方法で描かれているように感じました。
イラスト作品「夏空スカート」では、晴れ渡るあお空の中、雲のスカートを履いた女の子の視線に風を感じました。
心臓部の淡いピンクの差し色も素敵でした。

夏空スカート
額入りポストカード
イラスト作品達

せん さん
WebSite
Instagram
Twitter


千鈴舎企画展『青のさざめき』、ご来場くださった皆様ありがとうございました。
ご参加作家さん方それぞれの作品たち、お楽しみいただけていましたら幸いです。
ではでは、またお会いできる日まで。

Follow me!