千鈴舎企画展『月のうた声』後記

2019年12/7(土)~12/21(土)、千鈴舎企画展『月のうた声』開催いたしました。
テーマは「月」。
2名の作家さんにそれぞれのアイデアが詰まった作品達、ご出展いただきました。

yamamoto (アクセサリー・羊毛作品)

月テーマの素敵なアクセサリーや羊毛作品を出展くださったyamamoto さん。
「月のしずく」と名の付けられた、透明な雫が滴るような作りのアクセサリーが特に素敵で印象的でした。
他にも、パールとビーズでドーナツ型に形どられたブローチ「月の輝き」など、お洒落のワンポイントにとってもよさそうな、派手過ぎす可愛すぎないアイテムが沢山ありました。
チリンチリンと鈴が鳴る、羊毛のブローチやリースなどもとても可愛かったですよ。

輝く月のように 月のしずく
輝く月のように 月の輝き / 輝く月のように 月光
月とおともだち
月にさそわれて 鈴の音ひびく月夜

yamamoto さん
Instagram

kurokuma (毛糸&ワイヤー作品)

ワイヤーに毛糸や糸を巻きつけて色々な動物作品を製作されているkurokuma さん。
手足やクチバシが動かせたり、ブローチでありながら自立することができたり。
フクロウのブローチや鳥の作品、自転車に乗ったくまさんなどなど、それぞれにアイデアや何かしらのエッセンスが散りばめられていて、ついどれにしようかなー、、と選び始めてしまうようなものばかりでした。
今回のテーマ「月」に合わせて製作くださった月にぶら下がった猫やうさぎ、写真には残せなかったのですがナマケモノも、とっても可愛かったです。

kurokuma さん
Twitter
Instagram


千鈴舎企画展『月のうた声』、ご来場くださった皆様ありがとうございました。
ご参加作家さん方それぞれの作品たち、お楽しみいただけていましたら幸いです。
ではでは、またお会いできる日まで。

Follow me!