企画展『犬のこと、猫のこと』&演奏会・後記

2022年5/14(土)~5/28(土)開催の当店企画展『犬のこと、猫のこと』後記。
この企画展では「犬・猫」をテーマに2組の作家さんによる作品展示・販売、土曜日お昼には音楽演奏会を開催いたしました。

kazahana+さんによる陶作品

「香川県西部の観音寺市の自宅工房にて日々の器やオリジナル陶パーツアクセサリーなどを手びねりでゆっくりと制作しています。
少しイビツで温かみのあるカタチ。
可愛いだけではなく、使いやすいデザインを心掛けています。」

kazahana+さんが出展くださったのは、陶の招き猫花器やねこのブローチ、ねこイヤリング、ねこピアスなどなど。
柄やかたち、デザインもひとつずつに個性があり、丁寧に作陶されているのだろうなあと感じる作品たち。
こっくりととてもかわいい陶作品たちでした。
お手にとっていただいたお客様方や、可愛いですね~!とご覧いただいた方々も皆様ありがとうございました!
これからのご活躍も、是非チェックしてみてくださいね。

kazahana+さん
Instagram

NANOHANA~菜の花~による羊毛フェルト作品

「松戸市で羊毛フェルトなど、主にうちの子オーダーで犬猫制作をしてますNANOHANA~菜の花~です。
一つ一つの作品に時間をかけ、心を込めて制作してます。
柄も表情も1つずつ異なりますのでお手にとってご覧下さい。」

NANOHANA~菜の花~さんが出展くださったのは、羊毛フェルトでつくられたリアルな犬猫さんたち。
本物に寄り添ったデザインや、羊毛フェルトの質感がすごいなあ~と思いました。
額入りの犬猫さん作品もありましたよ~。
どれも存在感抜群!
現在のご活動&ご活躍は、菜の花さんのInstagramを是非チェックしてみてくださいね。

NANOHANA~菜の花~さん
Instagram

お昼の音楽演奏会アーカイブ

土曜日お昼の音楽演奏会も、演者さんそれぞれにとてもよかったですよ~。
YouTube配信のアーカイブもありますので、ぜひご覧になってみてください。
あらたな出会いや発見もあるかもしれません。

小山理恵さん・rico:amjeさん

5/14(土)小山理恵さん

小山理恵
WebSite
YouTube
Twitter

5/14(土)rico:amjeさん

rico:amje
Web Site
Twitter

桐山ショウゴさん・雨宮弘哲トリオさん

5/21(土)桐山ショウゴさん

桐山ショウゴ
YouTube
Twitter

5/21(土)雨宮弘哲トリオさん

雨宮弘哲
Web Site
Twitter

nananeroliさん・リンゴスターズさん

5/28(土)nananeroliさん

nananeroli
Twitter
・ YouTube

5/28(土)リンゴスターズさん

リンゴスターズ
Website
Twitter
YouTube


ではでは、犬と猫の企画展、出展・演奏会出演・ご来店・お買い物いただいた皆さまどうもありがとうございました。
企画展『犬のこと、猫のこと』&演奏会・後記でした。
それでは、また。

Follow me!