常設作品・作家紹介

常設展にて展示販売中の作品・作家さんご紹介一覧ページ。
※2023年7月時点。掲載の作品、ご来店の際に売切れている可能性もございますことご了承ください。
※営業日スケジュールはカレンダーをご確認ください。

【作品・作家名】
○刺繍、ビーズのアクセサリー・mik.
〇ハンカチ・kuuki
○写真・Larsen
○絵本・まつむらまいこ
○絵画・あおきゆみこ
〇イラスト・rico:amje
○編み物・AKIKO

刺繍、ビーズのアクセサリー・mik.

mik.さん
熊本より、いつもとても丁寧で素敵な手仕事アクセサリーを届けてくださっています。
季節ごとなどで作品入れ替えを行うときもありますので、一期一会の一点もの、どうぞお楽しみにお手にとってみてください。

Instagram

ハンカチ、エコバッグ etc.・kuuki

ハンカチ・エコバッグ・kitta

kuukiさん
ふわっとした存在感が特徴のkuukiさんのオリジナルテキスタイル。
当店では、ダブルガーゼハンカチやエコバッグ、kitta(切れてるマスキングテープ)を取り扱っております。
ちょっとしたプレゼントにも、おすすめですよ~。

ウェブサイト

写真・Larsen

Larsenさん
日常の片隅のなんてことないような景色を、こんなふうに情緒豊かに切り取ることができるんだなぁ。
物理的には近くにある被写体も、なんとなくどこかとおく静かな視点が含まれているような写真作品たち。
Photo zine「sierra」にも素敵な写真が沢山詰まっています。
音楽家(ギター・ケルティックハープ奏者)、安生正人 としてもご活躍されていますよ~。

Instagram (Larsen)
Instagram (安生正人)

絵本・まつむらまいこ

まつむらまいこさん
私家版の絵本も数多く出版されている、絵本作家のまつむらまいこさん。
作品ごと、絵と言葉、紙や製本も、魅力的なものばかり。
sold outの絵本もおおいですが、まだお求めいただけるものも少しありますので当店オンラインショップも是非覗いてみてください。

ウェブサイト

絵画・あおきゆみこ

あおきゆみこさん
いいリズムの絵たち。
ちょっとした場所に飾ってみるといいかんじだと思います。
気になる絵がありましたらぜひお迎えくださいね。
あおきさんはジャズピアニストとしてもご活動されていますよ~。

Instagram

イラスト・rico:amje

rico:amjeさん
独特の浮遊感をまとった世界が魅力的なrico:amjeさんのイラスト。
キャンバスプリントや額入りの作品もその場でお迎えいただけます。
これは!という作品、ぜひみつけてみてくださいね。

Instagram

編み物・AKIKO

AKIKOさん
コースター、お花のブローチ、ポーチなどの編み小物や、秋冬に活躍する手袋やニット帽などなど。
一点ものの手編みのものたち、お気に入りのものありましたらぜひぜひお手にとってお使いください。

くるみちゃんてぬぐい・千鈴舎グッズ

『くるみちゃんてぬぐい』

当店の初グッズ、看板犬のくるみちゃんイラストの『くるみちゃんてぬぐい』も実店舗とオンラインショップにて販売中です。
6種類のポーズをしたジャックラッセルテリアくるみさんのイラストてぬぐい、こちらもぜひ!

イラスト&デザイン: 小山理恵さん(木琴奏者)

『くるみちゃんてぬぐい』オンラインショップはこちら

音楽CD

音楽CDのコーナーもございます。
主には土曜日お昼の音楽会に出演いただいているミュージシャンの音楽作品を取り扱っております。
実店舗では全ての作品ご試聴も可能です(※スタッフまでお気軽にお声掛けください。)
一部は作品紹介を含め当店オンラインショップへも掲載していますので、遠くにお住まいの方もぜひ覗いてみてください。

音楽CDオンラインショップはこちら


Gallery&音楽室 千鈴舎(ちりんしゃ)
千葉県松戸市二ツ木1699
JR 馬橋駅東口 徒歩16分
JR 新松戸駅 徒歩18分
近隣コインパーキング有り

Follow me!