2022年千鈴舎お昼の音楽演奏会アーカイブ・前編

2022年の今年も、会期営業中の土曜日にはお昼の音楽演奏会をたびたび開催することができました。
出演いただいたみなさま、ご来店いただいたり配信にてお楽しみくださった方々もどうもありがとうございました!
YouTube配信のアーカイブ動画を交えつつ、出演の演者のみなさんを前編・後編に分けてご紹介します。
※演者さんの詳細情報は、各動画の概要欄をご覧下さい。

・きつねのトンプソン

当店のスペースの関係などでなかなかお呼びできなかったバンド「きつねのトンプソン」、今年のクリスマスイブに念願叶って演奏へ来ていただくことができましたー!
店内、やっぱりぎゅっとなってしまってましたが笑、いや~楽しかったー!
「メンバーみんな凄すぎてどこを観たらよいかわからなかった!」とおっしゃっていたお客様もいらっしゃいましたが、本当にすごい、詳細には何やってるかわからない、でも、ちゃんとたのしい。
すごいことです。
トンプソンの皆さん、とてもいいステージをありがとうございました!

・浮と倉井夏樹

浮さんと、ハーモニカ奏者の倉井夏樹さんとの日。
この日はもう、とくべつでした。。。
このお二人の音はきっと絶対にとても相性がいいよね・・と数年思いつつ、今年えいやとお声掛けさせていただいたところ、お二人とも共演をご快諾下さり実現しました。
もちろん全編とおしてとても素晴らしかったのですが、個人的には「魚」「つきひ」の演奏が特に印象に残っています。
このライブから数日、余韻が抜けずにまともに音楽を聴く気になれないくらいしあわせな音楽の時間でした。
お客様にも、とても楽しんでいただけた様子で何よりでした。
浮さん、倉井夏樹さん、ありがとうございました!またぜひ!

・蒼政涼子 with 小浜勝悟

ピアニスト蒼政涼子さんと、パントマイムの小浜勝悟さんのパフォーマンス。
水の流れのように、移ろいゆく街の風景のように、美しくも儚い情景を描くような蒼政さんのピアノに、表情豊かな身体の動きで、まるでものがたりを体現していくようなパフォーマンスを披露してくださった小浜勝悟さん。
小浜さんは現在は関東を離れてしまったようなので、千鈴舎でパフォーマンスが観られる最後の日でした。
蒼政さん、小浜さん、貴重な素晴らしい時間をありがとうございました!

小山理恵

木琴奏者小山理恵さんはソロも面白いです。
卓上木琴によるアルバム「かしこい虫」もとてもおすすめですよ~。

注目のデュオ!

アコーディオンと歌のアラン・パットンさんと木琴小山理恵さんによるデュオ!
おちゃめなアランさんと小山さんの木琴との掛け合いがとっても楽しいです。

ふーちん

すごいドラマーのふーちんさん、すし桶ドラムのこのステージも、すごく楽しい時間でした!
この回では、最後のほうで注目のデュオ!とのコラボ演奏もありましたよ~。

雨宮弘哲トリオ

雨宮弘哲と広瀬波子

瞼の裏に情景が浮かんでくるような雨宮弘哲さんのうたの数々。
サックスや笛の広瀬波子さんと、コントラバスの宮坂洋生さんの演奏も、楽曲に見事に寄り添っていて印象的でした。
また観たいなぁ。

桐山ショウゴ

ボタンアコーディオン、アコーディナ奏者の桐山さん。
情熱を秘めた演奏が素敵です。
ソロ以外にも幅広い演奏活動にてご活躍されているので、ぜひ情報チェックしてみてください。

aconeco

先ほどの桐山ショウゴさんと、アコースティックギター弾きのテンメイさんとのユニット。
今年初めて出演いただきました。
美容室での演奏や、ワンマンライブなど、精力的にご活躍されていますのでぜひチェックしてみてくださいね~!

odorata

鍵盤(ピアノ)の高屋敷庄一さんと、木琴の小山理恵さんとのデュオ、オドラータさん。
高屋敷さん作曲の楽曲が多いイメージですが、明るい気持ちになれたり、独特の哀愁を帯びていたり、いい曲が沢山。
小山さん作曲のものも、想像力をかきたてられて面白いです。
個人的にはお正月や何かのはじまりの時に似合う音楽だなぁと思っています。

クニトウマユミ

ウクレレ弾き語り、たまにピアノ弾き語りも披露くださっています。
あたたかく包み込むように、祈るように歌われる姿がとても印象的です。
あと、お美しい。
またお会いしたいなぁ。

rico:amje

イラスト出展でもお世話になっているrico::amjeさん。
個人的には、光りと影のある部屋で、生き物の内面をうたうようなイメージ。
声も楽曲もとても素敵でおすすめなアーティストです。
各種サブスクリプションサービスにてきける音源もありますので、ぜひチェックしてみてください。

アンナ・マレェ

今年初めて出演いただきましたアンナ・マレェさん。
目を閉じて耳を傾けていると、子どもに戻って深い森の奥を遊びながら彷徨っているような感覚に。
とても素敵でしたよ~。

リンゴスターズ

ピアノとサックス、歌をはじめとしたバンド。
まっすぐで真っ直ぐなうたが良くて、印象的。
この回の最後のほうでは、ベースとドラムのメンバーも参加しての演奏もありました!

・築 秋雄

熱く情熱的なライブをしていってくださいました!
築さん、どうもありがとうございました~!
(※アーカイブ動画は無し。)

おとnika♪

今年、初めて出演いただいたおとnika♪さんは、千鈴舎のある松戸市おとなりの流山市で「おとのきょうしつ♪」という音楽教室をされているそうですよ~。
この回では、ヴァイオリンと鍵盤ハーモニカのデュオにて演奏くださいました。


以上、「2022年千鈴舎お昼の音楽演奏会アーカイブ・前編」でした。
後編はこちら

皆さんはどんな音楽がお好きですか?
当店に合いそうだな~など、おすすめのミュージシャンの方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださいね~(自薦他薦を問いません)。

それでは、また。

Gallery&音楽室 千鈴舎
〒270-0027
千葉県松戸市二ツ木1699

Mail: chirinsha@gmail.com

Follow me!